9日目

今日はいつもより早起きで13時に起きました。朝ごはんは消費期限が1日過ぎたラーメンサラダでした。

その後いつもようにサッカーをしました。そして寝て今です。

嫌われる勇気て本当に大切だなって考えていました。

中高の時は馬鹿な女どもにふじさんくんて優しいよねとか、クールだねとか言われてました。でもそれはただの上っ面だけのものだと。

ヤマアラシのジレンマという話がありまして近づこうすればするほど相手を自分の針で傷つけてしまうというもので、この話はエヴァで知ったのですが。

僕の場合仲良くなることより嫌われないことを優先していました。

大人になるってことは、近づいたり離れたりを繰り返してお互いが余り傷つかずにすむ距離を見付け出すことです。この言葉もミサトさんの言葉なのですが。

今日の格言

一筋縄でダメなら二筋縄、それでもダメなら三筋縄だ!